カテゴリ:□おかし作り( 43 )

happy valentine 。

c0198189_16561512.jpg


今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

年々 手抜きになってしまって・・・。

我が家のムスコ。
今年も撃沈です↓

イケメンだと思ってるのは
親だけみたいです(笑)

少し前にお迎えした
マリメッコマグにティラミス入れたら可愛いだろうなぁ~って
安易な考えで
コレに決めました♪















これも可愛い♥




[PR]

by tonohiyo | 2013-02-14 17:02 | □おかし作り

happy day。

c0198189_8261317.jpg


昨日は真ん中ちゃん11回目の誕生日でした♪
イベント好きの真ん中ちゃん。
前日からテンションMAX!!

そわそわ(≧∇≦)

異様な位 自分自身を盛り上げてて(怖ッ

ずーーっと欲しかった一輪車に
またまたMAX!!

そんなこんな
色々ハプニングがあったりだったけど
楽しい1日が過ごせたみたいで良かった♥

↑ディナー写真。
あと1品ホタテのバター焼き。(旦那クン作)
画像なし><。


誕生日オメデトウiii。
楽しい1年が過ごせますように・・・。




[PR]

by tonohiyo | 2012-06-28 08:38 | □おかし作り

ろーるけーき♪。

c0198189_973139.jpg


14日は旦那くんの誕生日でした♪

けど気づいたのはam9:30過ぎ><。
慌てて✉でおめでとうって言ったんだけど
私よりも一足早く
事務員さん(会社)からおめでとうを言って貰った旦那くん。

あーーーやっちまった(汗

でも手作りケーキも作ったし
ご馳走も作ったし許してケロ。

c0198189_9235818.jpg




今年はあいりおーさんのレシピで作ってみました。
すこーし焼きすぎちゃったかな?だし
ひっくり返した方が表面も綺麗に出来たのにって後悔だったけど
真ん中ちゃんが大絶賛してくれて
来月の私の誕生日これが良い~ってリク貰いましたv(*´∀`)

cotta recipe circle 【バレンタイン】にあげたいチョコロール♪ by あいりおー


[PR]

by tonohiyo | 2012-05-17 09:26 | □おかし作り

おやつ。

c0198189_2024780.jpg



学校から帰ってきた息子っち。
宿題を終わらせて
何か一緒に作ろうよ♪



母)やだー!
息子っち)ええやん 作ろうッ
母)ヤダー!!

めんどくさーって言いながらも
一緒に作りました。。。




旨ッ旨ッってニッコリする息子っちの笑顔(萌ェェ



うちのはらペコ3姉弟。
おっきなケークサレ完食|゚Д゚)))



c0198189_20282229.jpg


これ
コーヒーは私の胃袋に
ケークサレは旦那くんのおやつつまみに。。。




[PR]

by tonohiyo | 2012-05-09 20:35 | □おかし作り

スウィーツな時間。

c0198189_15565671.jpg



昨日のbirthdaycakeでおやつ時間。

今まで作った中で1番美味しいって
旦那くんが言ってました♪

同じ味がまた作れるか・・・。







c0198189_16153937.jpg

[PR]

by tonohiyo | 2012-03-26 16:06 | □おかし作り

happy birthday。

c0198189_20283911.jpg



今日は末っ子 息子っちの誕生日。
この日が待ちどうしかったのか何日も前から
指折り数えてました♪

今年のリクエストはチーズケーキ。
キャラチョコなしでゴメンネ。


7才。
早かったなぁ~
可愛くってしょうがなくって
かなりのマザコンになってしまいました(笑

誰かが自分の足らない所をカバーしてくれる
にこって笑うと母は許してくれる
そう思ってる彼ですが

オトコノコなので
自分に厳しく 人に優しく
そんなオトナになってもらいたいなっと思う母です。。。

産まれてきてくれてありがとう♥




[PR]

by tonohiyo | 2012-03-25 20:29 | □おかし作り

□さッさぶい。

c0198189_91945.jpg


おはようございます。
昨日は雪が降っててさぶかったです(つд⊂)

そんな寒かった日のおやつです。

息子っちが前から食べたいから作ってーって言ってた
おしるこ。

はふはふ 
ごちそうさまでしたぁ♪



[PR]

by tonohiyo | 2012-02-19 09:08 | □おかし作り

Valentine's-Day。

c0198189_15364378.jpg


今日はValentine's-Dayですね。
我が家のイケメン
今年も撃沈したみたいです(泣




でもでも毎年最愛の人からもらってるでしょー(≧∇≦)




そんな可哀想な息子っちに
今年も愛を込めて♥
あーーッ
もちろん旦那くんにも愛を込めて。。。

c0198189_15331823.jpg


ラッピングはこんな感じに。




white‐Dayは何買おっかなぁ♪ 
この為に毎年作ってますッ!!


[PR]

by tonohiyo | 2012-02-14 15:49 | □おかし作り

はっぴぃーばーすでい♥

c0198189_8532841.jpg


おはようございます^^
珍しく連日投稿です。

昨日は長女の誕生日でした。
14歳。
私も初老になるわけです(笑

長女の誕生日はジーンッてきちゃいます。
14年前は大雪だったなぁ~っ
昨夜も旦那くんとしみじみおビール飲みながら語りました。

今年リクエストは苺のケ-キ。
デコレーションが苦手
センスないんです。。。

今年は色々な方のケーキを見て回って
お勉強しました。
今回は自分の中では良くできたと思てたけど
写真でみると・・・ですね。
長女はスゴーい 美味しいぃって
彼女1/3食べてましたから(食べ過ぎ;


*お誕生日おめでとう。
色々頑張ってるね。
いつもは優しくない母だけど
いつも応援しています。

素敵な1年になりますように。。。



[PR]

by tonohiyo | 2012-01-21 09:17 | □おかし作り

今年もよろしくお願いします。。。

c0198189_1751948.jpg



今年も もう14日。
遅ればせながら

あけまして おめでとうございます。
今年もヨロシクm(_ _*)m

今日はずーーーーーっと息子くんに
手作りのおやつが食べたいのリクエストをもらいながら
無理ッって言いとおしてたんだけど
やっとこさ おモーい腰をあげ


気になっていた
なましましほさんの〈スマイルビスケット〉作ってみました♪

なんだ~ 短時間で作れて いい感じ~なんて思ってたのも束の間
お友達と自分の部屋で遊んでた真ん中ちゃんが
ゴメンなさい。
カーテンレール落ちてきちゃった・・・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *


カーテンレールと格闘すること数十分
ヤッちゃいました!!

松崎しげる ばりのビス達。




こんな感じで
きっと1年過ごして行くんでしょう。(笑


















購入してからあっためること約1年




[PR]

by tonohiyo | 2012-01-14 17:05 | □おかし作り