カテゴリ:□handmade( 94 )

チクチク。

c0198189_14104513.jpg


最近の私。


羊毛を使ってガーランドやコースター箸置き・・・。

こんな事ばかり!

やってると時間を忘れていいんです(笑)




[PR]

by tonohiyo | 2013-11-18 14:16 | □handmade

編みあみしてます。

c0198189_11235.jpg


今日から2月ですね♪

最近の私。
おこたに入って手だけは
何かしら動かしてます。

ずーーっと
前から欲しいなぁ~って思ってた
bjorkさんのポットマット。
お値段が可愛くなくって(笑)
買えずじまいだったけど

IGのお友達が編んでるのをみて
編みあみ始めました♪


多分力の入れ具合なんかでも
歪んべるのか目がおかしいのかガタガタに・・・。

編みあがる気しないけど
気長に・・・頑張りまっす(*´▽`*)



[PR]

by tonohiyo | 2013-02-01 11:13 | □handmade

チクチクしてます。


c0198189_13305040.jpg


最近 作ったもの。
コースターやcafeマット。

羊毛をチクチク♪
とっても楽しくて時間を忘れてます。

ミシンと違って省スペースで出来るし
すぐ片付けられるのが良いのかも(*´∀`*)



↓去年作ったもの
ヘタッピだけどなんだか愛着がわいて可愛い(*´`)


c0198189_13522322.jpg

[PR]

by tonohiyo | 2013-01-17 14:01 | □handmade

iroiro。

c0198189_10521957.jpg

今日は生憎の☂です。
☂嫌いなのに゚(゚´Д`゚)゚

最近もぐうたらしてますが
チョコット
ガーランド&入校許可証入れ?ネックホルダー?
作ってみました♪

簡単なものばかりで恥ずかしい(/ω\)

明日は参観日(小学校)。
忘れず入校許可証ぶら下げて行って来ます。。。



[PR]

by tonohiyo | 2012-04-26 10:59 | □handmade

ネックウォーマー。

c0198189_14373081.jpg


こんにちは^^

長女から頼まれてたネックウォーマー。
そこは後回しにして(笑
息子っち 真ん中ちゃん用を在庫布から作りました。

アイロンかけたのに既にグチャグチャです。

最近handmad
全然していなくてニットの在庫もBW(ダンボールニット)しかなかった・・・
きっと娘ちゃんから可愛いので作って欲しかったって言われそう
許せ娘ちゃん。





[PR]

by tonohiyo | 2012-01-24 14:40 | □handmade

甚平。

c0198189_15551989.jpg



夏祭り当日に仕上がった甚平。
なんとか無事に仕上がったけど


途中 白よりも紺とか暗め色ほうが似合うのが分かったり
近くのお店で格安で甚平を見つけたりで
やる気0だったんです↓。

蒸し暑かった夏祭り
Wガーゼで作って正解でした。
真ん中ちゃんも4年前に作った(当時お姉ちゃん用に)浴衣でおめかしして❤

お留守番してた私にたくさんの御土産を持って
夏祭りを堪能してきたようでしたぁ♪





[PR]

by tonohiyo | 2011-08-20 16:23 | □handmade

最近作ったもの。

c0198189_17501586.jpg


c0198189_17542410.jpg


入学式・進級に合わせて
色々作りました。
何度も使用してるので・・・^^;

息子っち用はオトコノコなので
シンプルに持ち手の裏だけアクセントにテントウムシとクローバーの
テープで可愛くしてみました。
がッ!!
しかし今日既に破って帰ってきました( ̄Д ̄;)ムッ

次女ちゃんは大き目にと希望があったので
若干大きめに。

息子っちのネクタイも画像で着用しているのではなく
入学式前日にスーツと同じBW作りました♪

とっても似合っててカッコ良かったです❤

パターン:パタンレーベル
  生地:BWダンボールニット
 


私信:ブラックが飲めるようになったよ。
    これで私もオトナの仲間入り♪ 


[PR]

by tonohiyo | 2011-04-22 17:57 | □handmade

作ったもの。。。


c0198189_178336.gif

息子っちが
幼稚園で貰った3Dめがねを作っている
隣ではじめてグル―ガン片手にリース作り。

メチャクチャ楽しい♪♫

出来あがった3Dめがねを見て欲しくて
ず~っとお母さん見て~!!って言ってたんだけど・・・聞こえず。

『お母さんメッチャ楽しすぎてはしゃぎ過ぎ!!』
って怒られちゃいました(lll´Д`*)

ついでにカボションのピンも♫
簡単なのに可愛い。
コレ1番です。。。






[PR]

by tonohiyo | 2011-01-14 15:36 | □handmade

Café set


c0198189_18415517.jpg



作りたい物があるのに
またまた 脱線。
良いんです♪
これもリハビリ・・・。


c0198189_18382553.jpg






[PR]

by tonohiyo | 2010-09-18 18:38 | □handmade

最近作ったものと冷蔵庫に・・・。


c0198189_92664.jpg



ずーっとミシンから離れていたんだけど
最近チョコチョコ触っています♪
(シュシュは娘2人からリクエスト)

作りたい物があるので
只今リハビリ中。。。






冷蔵庫に・・・。
[PR]

by tonohiyo | 2010-09-06 09:23 | □handmade