カテゴリ:□ぱん作り( 22 )

初焼き。

c0198189_14243064.jpg



今年の初焼きは
カンパーニュでした。

焼いたのは ちっと前ですが・・・。

たま~にしかパン焼きしないのに
もっとカッコイイ カンパが焼きたいとか
ワガママばかり(笑)

今年中に
唇が切れちゃいそうなカンパが焼けるといいなぁぁ♪


c0198189_1429576.jpg


そしてコレは手作りグラノーラ。

グラノーラは手作りが断然美味しい♥

無くなると焼いてしまいます。。。

[PR]

by tonohiyo | 2014-01-31 14:32 | □ぱん作り

角食。

c0198189_1975975.jpg




今度は角食にしてみました♪

IGで褒められたので調子に乗ってます(笑)



そして
最近の朝ごはん。
あッ
先週の日曜日の地区運動会弁も♡


地区運動会。
私もラムネ早飲み競争に参加しました。
ビー玉は邪魔するし途中でウゲッてなるし(笑)

極めつけはゴール前で抜かれる失態(T ^ T)


c0198189_19183745.jpg

[PR]

by tonohiyo | 2013-11-05 19:24 | □ぱん作り

白ぱん。

c0198189_10124534.jpg


c0198189_10115532.jpg


ムスコ リクエスト白ぱん焼きました♪

6月にムスコが交通事故にあった日
発酵途中だった白ぱん。
何だか作るの躊躇してたんですけど・・・。

ムスコ喜んで食べとりました(*´▽`*)


たまごサンドは翌日の朝ごぱんです。
うんうん。間違いないね。。。



[PR]

by tonohiyo | 2013-10-10 10:18 | □ぱん作り

カンパーニュ修行。

c0198189_7123037.jpg


おはようございます♪

急激な気温変化
みなさん体調大丈夫ですか?

カンパーニュ(チーズ)も焼いてました。
微妙(笑)

これが2度目の挑戦
2度くらいで納得いくわけないか。
間隔かけず焼かねば(笑)




引っ越してきて1ヶ月。


ドンドン外にでて散策しないとって
気持ちにやっとなってきました。。。

せっかくだもん楽しまないとですね♥




[PR]

by tonohiyo | 2013-09-28 07:27 | □ぱん作り

山食修行。

c0198189_2151136.jpg



引っ越して来てから
初の山食。
今回はふたつ山にしてみました。


極めが荒い?
過発酵なのか?
全然伸びてないし(T ^ T)

良くわからなけど(笑)
忘れないうちに焼こうーっと。。。





[PR]

by tonohiyo | 2013-09-24 21:52 | □ぱん作り

山食修行。

c0198189_20161632.jpg
c0198189_20172756.jpg



お久しぶりです♪




久しぶりに焼いた
山食と過発酵なおしりパン♥

前回よりも
お山が高くていい感じ。
でも訳あって私は一口も食べられなかった↓↓↓

また焼くべか?
でも暑いよね(笑)



炊飯器としゃもじ写ってるし
倒れてる(T ^ T)


[PR]

by tonohiyo | 2013-06-29 20:22 | □ぱん作り

山食修行。

c0198189_1022199.jpg



こんにちは。

最近の私
山食修行中です

はじめての山食はぺちゃんこ
2度目は型外し失敗
3度目は山なし
4度目にしてやっと山が( ´艸`)

嬉しついでに
もう1枚゛笑

c0198189_10292378.jpg


次も頑張ろう♬






[PR]

by tonohiyo | 2013-05-23 10:11 | □ぱん作り

おやつぱん。

c0198189_191147.jpg



今日のおやつぱん♪

久しぶりに惣菜ぱん。

帰宅したムスコには振られちゃったけど
真ん中ちゃんは
飛びついて食べてくれました♥



クープ用のナイフを買ってなくって
切れない(汗)

買いたいけれど
送料を考えると・・・。

ボンビー症な私(>_<)

物欲が強すぎるのだけど
今年は旅行にも行きたいし
貯金頑張ろー(*´ω`*)




[PR]

by tonohiyo | 2013-04-12 19:12 | □ぱん作り

カンパーニュ焼けました。

c0198189_1039168.jpg



カンパーニュ焼けました♪

コレ1度言ってみたかったんです(笑)

今年やってみたい事のひとつ
カンパ焼き。

はじめてにしては上出来?


いつかパリッメリッって
カッコいいカンパが焼けるようになりたいなぁぁぁ(*´▽`*)






こちらの発酵カゴで焼きました♪


これ欲しい♥



[PR]

by tonohiyo | 2013-04-04 10:58 | □ぱん作り

新年のごあいさつ。。。

c0198189_14301978.jpg


2013年も始まりましたね♪

ゆるゆる~くやってるblogですが
今年もヨロシクお願いします。。。

↑初焼きの白パン
見事失敗><。
お尻になれなかった可哀想なヤツ。

今年は去年よりも
少~しだけ丁寧をココロがけて
暮らしていけたらなって思います。。。。。。





[PR]

by tonohiyo | 2013-01-10 14:34 | □ぱん作り