カテゴリ:□おきにいり*( 34 )

coffee。

c0198189_18324675.jpg



先日aaltocoffeeさんに行ってきました♪

徳島に引っ越してきてから
コーヒーが飲めるようになって。
以前も飲めたんだけど牛乳+砂糖ドバドバ(笑)


aaltoさんに伺ったのは2度目。
前回はaaltoさんの店主さんに1番飲みやすい豆を教わって
アアルトブレンドを買ったんだけど

今回はお友達オススメ アルヴァーブレンドを買ってきました♪

うん。美味しい!!
何がどう違うかは良くわかりませんが(笑)


最近
旦那くんがお休みの朝
美味しい珈琲を淹れて2人で飲むのが
ほっこり貴重な時間です(*´▽`*)






c0198189_18495257.jpg

[PR]

by tonohiyo | 2013-03-01 19:04 | □おきにいり*

IG。

c0198189_21425672.jpg
c0198189_21462199.jpg


最近もIGのほうで
朝ごはんと少しおやつをpostしてます♪

なーんって事もない物ですが・・・(笑)


こんな感じです。。。





ムスコにカップ割らた。゚(゚´Д`゚)゚。



可愛い(*´▽`*)


[PR]

by tonohiyo | 2013-02-06 21:51 | □おきにいり*

淹れてみました。


c0198189_21521770.jpg



何年もあっためて購入したもの
コーノさんです♪

ケメックスと悩むこと数年
サクラと栗で悩むこと数ヶ月・・・。

やっと我が家にお迎えしました。

でもコーヒーを飲めるようになったのも
浅い私。
コーヒーの事も何も知らず
youtubuでお勉強(笑)
何が成功か失敗なのか分からないけれど
私なりの正解を探していこうかなって思ってます。。。





[PR]

by tonohiyo | 2013-01-13 22:02 | □おきにいり*

ごほうび。

c0198189_14395737.jpg

珍しく2回目の投稿です。
↑こちらは自分への誕生日プレゼントに先月?!買った器たちです(爆

もう使っちゃってます(゚д゚lll)

少し前から
作家さんたちの趣のある器を少しずつ集めています。
ボンビーなので少しずつ。

また お気に入りが増えました。
大切に使いたいと思います。。。


[PR]

by tonohiyo | 2012-02-28 14:31 | □おきにいり*

おひなさま。

c0198189_1384894.jpg




こんにちは^^
最近ズーーーっと極寒で引きこもってたけど
昨日 今日と寒さが和らいでます♪

先日 我が家に愛らしいおひなさまが
仲間入りしましたぁ。


c0198189_132574.jpg

こちらは陶房 芽 岡崎 順子さんが作られたおひなさまです。
お人柄ですかね。
とっても優しいお顔。
癒されるぅぅーー

いつもは鬼婆な
私まで優しい気持ちになります。。。

毎年会えるこの時期が楽しくなる予感(o ̄∇ ̄o)♪ゥフ。









[PR]

by tonohiyo | 2012-02-06 13:30 | □おきにいり*

お気にいり。

c0198189_13331327.jpg



前から気になっていた
陶房 芽・岡崎 順子さんのピノキオカップ。

我が家にも仲間入りしました。

実物も凄く可愛い!!


作家さんの作る温かみのある器に魅了されて
少しずつ集めています。


またお気に入りが増えました。
大切に使わなければ。。。





こちらで購入させていただきました→



[PR]

by tonohiyo | 2011-12-05 13:44 | □おきにいり*

やっぱり。






前回の記事で↓
旦那くんのマグも買えば良かったかなぁ~ってなやんだけど
やっぱり買いました♪
webで半額だったしね^^v


c0198189_1519511.jpg



せっかくなので並んで❤パチッ。

c0198189_15203856.jpg



これで乾杯しまっす。。。



[PR]

by tonohiyo | 2011-06-18 15:21 | □おきにいり*

+++

c0198189_15261680.jpg


ム-ミンって子供の頃TVでやってたんだっけか?

色々な方の所で見かけるム-ミンマグ♪
色んな種類がある中
このラブリーなマグに一目惚れ❤

もうすぐ入籍記念日なので
自分へのpresentに購入しました。
旦那くんのも買えばよかったかなぁ~。。。


c0198189_1622467.jpg



最近のラブオとお庭駐車場。

c0198189_16585040.jpg



6月16日21時まで50%OFF!ARABIA (アラビア) ム...

6月16日21時まで50%OFF!ARABIA (アラビア) ム...
価格:1,838円(税込、送料別)






次はどれにしようかな・・・って迷っちゃうほど可愛い❤



[PR]

by tonohiyo | 2011-06-15 15:27 | □おきにいり*

  ぅふふ♪

c0198189_16101714.jpg


c0198189_16212789.jpg


c0198189_16103295.jpg


c0198189_16111216.jpg





かなり前になりますが
とっても素敵な暮らしぶりをされてる
ciffonnさんのプレ企画に当選しました。

嬉しくって嬉しくって小躍りしてた私。
私が選んだのは茶系のクロスのポットマット♪
それとなんとなんとciffonnさんお手作りお菓子達。

サクサクっとした食感と奥の深いお味に感動!!
息子っちと奪い合いながら大変でした><。

私も今度チャレンジしてみまっす!!

クジを引いてくれた息子クンに感謝♪
ほっこりあったかい気持ちになりました。
ciffonnさんありがとう。。。



[PR]

by tonohiyo | 2011-04-17 16:11 | □おきにいり*

sayuチャン便♪


c0198189_16593773.jpg
c0198189_170349.jpg


blogを通して仲良くさせてもらっている
sayuチャンのプレ企画に
当選しました☆

私がblogをはじめてまもない頃からの
おつきあいだから1年半位かな・・・。
いつも暖かいコメをくれて
ある意味支えて貰っています。


この猛暑で腐ってる中
こ~んな素敵なプレゼントが届いて
テンションUP(*≧ω≦*)v

そして直筆のお手紙も書いてくれてて
画像では見ぬくいのですが
封筒には可愛いキノコのオウチと虹の絵が!!
sayuチャンは多才で色々な事をこなしちゃう
スーパーmama♪なのです。。。


どこに飾っておこうかなぁ~って色々試してたのしんでるよ~
大事に使わせて貰うね。
ありがと~❤





[PR]

by tonohiyo | 2010-08-04 16:41 | □おきにいり*